繰り返し出来る?daznを再登録する時に再度1か月無料に出来るか?

daznに再登録する際に、再度無料1か月特典を受ける方法をお伝えします。野球やサッカーが好きな方にはdaznはもってこいのサービスですが、基本的に無料1か月は初回だけです。

一度お試しで加入して辞めてしまった人で、再度daznに加入しようと思ってる人はぜひチェックしてみて下さい。

併せて、daznに再登録する方法含めて解説していきます。

daznが再登録でも1ヶ月無料になる方法ってある?

よく映像系のサービスだと初月1か月無料の特典に惹かれて入ってしまうものの、その1か月で辞めてしまうことって多くないですか?

私もまさにそうでした。ちょうどdaznでしたが、私が応援してる埼玉西武ライオンズのペナントレースを去年観たかったので、daznに加入しました。

地元埼玉に住んでいた頃はテレビ埼玉でよくやっていたので観れたんですが、東京に一人暮らしを始めると、テレビ埼玉はもちろん観れなくなるので、ライオンズの試合はネット経由で結果だけをチェックしていました。

山ちゃん

シーズンの後半ライオンズの投手陣が安定し始めたのが勝因だと個人的には考えています。

でも今年の夏休み頃、時間も取れるようになったのでdaznで1か月間だけ観ていました。有料会員を本気で考えていましたが、無料期間が終わる頃に仕事も忙しくなったので無くなく解約しました。

そして、2019年ペナントレースライオンズは見事1位で通過したので、クライマックスシリーズ(相手はソフトバンクか楽天)をどうしても観たくなってしまうのです。

前置きが長くなりましたが、daznを再登録してまた無料1か月を体験する方法は2つあります。

dazn⇔dazn for docomoに変更する

daznには、通常のdaznとdazn for docomoの2つ種類のサービスがあります。それぞれ比較していきましょう。

dazn danz for docomo
月額 1,750円 ドコモユーザ:980円
それ以外:1,750円
特典 1か月無料 初回31日間無料
支払い クレジットカード
プリペードカード
デビットカード
DAZNチケット
アプリ内課金
ドコモユーザ:ドコモ払い
それ以外:クレカ
セット割 無し dtvやdtvチャンネルやひかりTV for docomoも加入すると割引が付く

まず、daznもdazn for docomoもコンテンツ内容は全く持って一緒です。なのでdaznしか観れない番組はありませんし、dazn for docomoでしか観れない番組もありません。

ドコモユーザであれば、dazn for docomoに加入したほうが770円安く入れるのでお得ですし、ドコモ系の映像コンテンツも利用される人であればセット割が200円~500円効くようになります。

dazn for docomoは実を言うと、ドコモユーザでなくもdアカウントさえ持っていれば加入することが出来ます。(その場合、月額1,750円となりますが)

そのため、daznで一度無料1か月を受けた人は、dazn for docomoに入ると初回31日間無料を受けることが出来るのです!(逆もしかりです。)

注意
1か月無料は日割り計算なしで1か月とカウントされるので、月初に入っても月中に入っても無料期間は同じです。しかし初回31日間無料は日割り計算されるので、加入した日から31日間無料となります。

dアカウントは携帯がドコモでなくても誰でも無料でアカウントを作成することが出来ます。

メルアドとクレカ情報を変更する

これは少しグレーな方法なので行う場合は自己責任でお願いします。そもそも上手く出来る保証もありませんので。

daznに加入するさいに、必要となる情報は「姓」「名」「メールアドレス」「クレカ/デビットカード」となるので、メルアドとクレカ情報を変えれば別人と見なされる可能性が高くなります。

一応私はコレで成功しましたが、再現性がどこまであるか分かりませんし、クレカ情報をしっかり確認すれば同一人物という事はバレてしまうのでいつまで出来るかも分かりません。

もし、同居人や家族がいれば、その方のアカウントで登録した方が無難です。

山ちゃん

むしろ、そうした方が罪悪感がないかもしれません。

daznに再登録する方法は?

最後に、daznに再登録する方法をお伝えします。

以前のメルアドとパスワードは有効のまま

新規登録と同じようにdaznのログインページより、以前のメールアドレスとパスワードを入力してください。

もし間違っていなければ、クレカなどの支払い方法の登録だけで再登録が出来ます。以前のメールアドレスやパスワードも記憶してるのは少し賢いかもしれませんね。

もし以前のメールアドレスやパスワードを覚えていなければ、そのまま新規登録をしてもらって問題ありません。

支払い方法の登録が面倒に感じたら

daznでは退会する時にアカウントの一時停止をすることが出来ます。最大4か月間お休みすることが出来るので、再度クレカ登録が面倒に感じる人は、アカウントの一時停止を選択した方が良かったのかもしれません。

停止期間中は視聴は出来なくなりますが、月額料金がかかることはありません。

再開する際もログインページよりワンクリックで再開出来るので面倒もありません。

例えばライオンズが今年日本シリーズでいくと10月下旬まで試合を観ることが出来ます。そこからオープン戦が始まる3月までの11月~2月までのオフシーズンを一時停止することが出来るので嬉しいサービスですね。

まとめ

daznの再登録する方法についてまとめましたが、再度無料1か月特典を受けるのは自己責任でお願いします。出来たらラッキーだなくらいで思ってもらう方がいいでしょう。

1度くらいは上手くかもしれませんが、これを繰り返し出来るかというと難しいのでは?と感じます。

daznはサッカーや野球が好きな人にはいいサービスです。プロ野球のペナントレースや日本シリーズもそうですが、マンチェスターが好きな友人にもdaznを勧めてみようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です